{CE8F81FC-BD78-4067-A672-E75785E55BCE}
仕事帰りに毎日癒される景色
6月からホテルへ再就職し、早朝出勤だと15時半には帰れるので、こんな景色を運転しながら見られる 

中番だと、19時に帰れるので夕陽だし
{4350C2F6-9B22-40D6-A7C8-BE72A834253C}

明日からは、遅番
ナイト勤務はないけど、きっと覚える事が沢山あるな
楽しいから、頑張ろうっと

さすがに外国人ゲストとのコミニケーションに困り、英会話勉強しなくちゃいけないな

前職場は、Hリゾートだけに優秀な人材ばかりで、外国人ゲストが来たら、英会話得意な職員にパスしてました
バイリンガルな台湾従業員も多々いたので

ずっと逃げてた

今の職場は、チェックイン、チェックアウトとも受けた者がそのまま体当たり
カタコトの英単語並べて、とりあえず頑張る、みたいな
私が担当したゲストには、めちゃくちゃな会話でごめんなさい、って感じ

私の英語は中学生レベル
中学の頃に英検とったキリ
ファミマで買ってみた
{CE25A943-13C7-49EB-8302-1A83D402EEF5}

今日の従業員食堂の昼食
ふーちゃんぷるー
サラダもフルーツも他におかずもあるけど、あんまり食べ過ぎると超ダサい制服のスカートがキツくて入らない
(ダサいって表現は昭和だよね)


そんな訳、食べないようにしてる
従業員200人近くいるのに、コレ、タダです
福利厚生がしっかりしてます
{25A95E0A-AD57-4F9C-A61E-47B05D616AE6}

3月、4月遊び過ぎて、水道光熱費を滞納してしまい
水道局まで行って支払うハメになり、つい忘れがちになるので、ファミマで支払いに行ったら

ファミマの入り口で、ネコちゃんに会いました
子供が、バイバーイって、ずっと触っていて、後ろ髪ひかれるように立ち去り、痩せているネコちゃんが寂しそう

まだ居るかなーと思い買いましたが、ネコちゃんが居なくなり、帰ろうと車を出したら、ファミマの入口付近に座っていました
{385EE074-C09C-43AD-867B-3BA599938A8D}

蓋を開けたら疑わず、迷わず食べてくれました
{BAF2EDD9-93A4-4990-8B82-54B2EE7BF0F1}
本当はあげちゃダメなのかもしれないけど、ついつい

実は、ホテルロイヤルマリンパレスの公園にも、気になるニャンコ先生が沢山います

{C4D67386-ED96-4480-85F7-C62468BA5D9C}
10匹以上いるかも
{B823449A-2AD2-4CFF-825B-9BDB4591271B}
仕事してない時に来れる範囲で、ご飯とお水あげていました
けど、近所の心優しいおばちゃんが毎日来ていたようで、私は仕事のシフトがまちまちなので、もうあまり行けなくて、キャットフード沢山買って来たから、おばちゃんに渡したいな

なつっこいニャンコ先生も居て、私に寄り添いながら座って来ます

お耳が切れてるのは、オペしてる証拠みたい増えないようにしているようだけど、赤ちゃんも何匹か確認しました
{1DE4FA12-5580-4C66-A613-694504292B21}


いつおばちゃんに会えるかなー
この前、1時間待ち伏せしたけど会えなかった

イケナイ事をしているのかな
でも、ニャンコ先生には罪はありません
・・・・よね?



今日も最後までご覧いただきまして、ありがとうございますドキドキドキドキ