さかのぼりますが、10月にセラ連れで旅行に行ってきました〜❣

行き先は和歌山!
次男が大好きすぎるパンダに会いに!!!
毎日飽きずにパンダの絵を描く次男。


なんと、出発日は台風が来ている日で…
なるべく安全な道を選んで豪雨の中向かいました。こわかった〜

本当は1日目にアドベンチャーワールドへ向かうつもりだったのですが、
台風だったのでやめ、宿泊先のとれとれヴィレッジへ直行!

翌日晴れてから撮った写真ですが、
ドラゴンボールに出てきそうなドーム型のコテージでした♡
ペット可のコテージはお部屋にはケージありで、
すぐ横にはドッグランもありました♫

こちらはとれとれ敷地内にあるペット不可のエリアのパンダヴィレッジ。
アメニティもパンダ尽くしらしいです〜

とれとれって何回も書いてますが、
近くに海鮮が揃っているとれとれ市場(お昼はここで食べました)と、
とれとれの湯があり1日目は十分時間が潰せました〜

夜ご飯と朝ごはんはとれとれ亭にてバイキングでした。(セラはお部屋でお留守番)
食事はまだboysがワチャワチャしがちなのでバイキングはありがたかったです。
夜は晴れてきて星空鑑賞ツアーにも参加しました★

boys、週末になると「とれとれに行きたい」が口癖になるほど、
ここを気に入ってしまったようです!!



翌日は快晴☀
いざ、アドベンチャーワールドへ!
セラは入口横のペットスペースで預かってもらいました。

平日だったので空いていて、パンダ見放題♡
次男はここに張り付いていました。

背中。

ご飯もパンダ〜

パンダの他にもサファリエリアやイルカショー、アニマルショー、ペンギン散歩…
動物園としてのクオリティの高さに驚きました。



アドベンチャーワールドを楽しんだあとは、
三重県の伊賀方面へ。
帰り道がてらもう一泊お宿を予約しておりました。


レストランやお風呂は同じ敷地にあるホテルにありました。
お風呂は露天風呂が広くて楽しかったです。

もちろんランもあり♫

犬連れ、子連れ旅行はしばらくお休みしておりましたが、
次男も3歳になり少し落ち着いてきたので、
トライしてみたところ…
すごーく楽しかったです♫

コテージタイプだと
ジャンプしなーい!おもちゃ落とさない!静かにしてー!
と叫ぶことも少なく…気が楽でした。

今年もまたセラと旅行に行きたいな〜。