先々週一週間はboysの夏休みでした☀
何をしたか忘れないように備忘録。

まだ周りの幼稚園がお休みになっていない期間なので、
チャンスとばかりに月曜から飛ばして、
行ってみたかった蒲郡の竹島水族館

展示の仕方が面白すぎて…
boysより私が見入ってました。

手書きの説明がいろいろとツボでした♪

規模は子供が歩いて回るにはいいサイズ!ながらも、
大きな蟹などに触れるタッチプールや、
アシカのショーなどもあり大満足でした。

その後は近くの生命の海科学館。
触れる地球があったり隕石があったり。
短い映画も観れて宇宙大好きboysは喜んでいました。


翌日は長男の習い事のプール。
習い事があってよかったーとつくづく思いましたって、
プールだけですけど…。

水曜日は幼稚園のお友達のお家へ♡
かき氷をしてもらってみんなで仲良く遊びました。

木曜日は東山動物園。
私が行くのが小学生以来?
広い、動物と動物が遠い〜!!

お気に入りの動物ファッションに身を包む2人。
パンダはいませんけどね。

イケメンゴリラで有名なシャバーニ。

暑くて午前中だけで帰ってきました。


金曜日は朝早すぎて誰もいない公園で
銀杏でおままごとから始まり、
(くんくんセラはお客さん役)

boysは粘土で太陽系作り。

子供よりも粘土にハマるお母さん…。

午後はベランダプールしました。
boysが出てシャワーを浴びさせている間に、
ちゃぷんと入っていて出れなくなったお姉さん。
ずっと覗いていたから気になっていたのね♪

騒がしい一週間お疲れ様でした、セラ姉さん♡♡♡