ビーサン類を洗いました。
これを1日前まで履いていたかと思うと不思議で仕方ありません。 


 
寒い、もう寒すぎる…。
みかん食べながらセラとぬくぬく。


以前の駐在時も1月に帰国したのですが、
寒さがこんなにも身にこたえた記憶はありません。
歳のせいもあるのでしょうか、
帰国して1日で風邪を引きました。
風邪引きですがやることが山積みで寝てはいられずーーー。

冬初体験のboysは蛇口から出てくるお水が冷たい、とか、
床が冷たいとか、トイレがすごいだとか…
毎日新発見がたくさんあるようで楽しそうです。

スリーパー、事前にポチって実家に送っておいたものです。
お布団をかぶることを知らないboysには買っておいて大正解でした。
長男に柄を選んでもらったら二人ともきのこ柄…。


タイ生まれの次男は、外に出るのに
ダウン着ない、長袖嫌だ、帽子嫌だ、下着と服を2枚着るのが嫌だと朝から大変です。
何と戦っているのやら…。
喉も痛めて声の出ない私はもう無言。
まぁ、徐々に慣れていってくださーいとしか言いようがないです。


セラは両親が事前に買っておいてくれていたダウンを着てお散歩♡

日本の道は野良犬がいなくっていいねぇ!


あとはひたすらマッサージチェアに座って、
ジリジリと日光浴をしています。



帰った翌日は役所の手続きを✎
セラの登録も再度しました。

その後はマンションの引き渡しをしてもらい、
部屋にタイルカーペットをざっと敷きました。
プロレスとか本当にやめてください…。


タイのお家にはチンチョーがいたのですが
もちろん連れてこれないのでかわりのこの子はここにー♪


このあと、取り合いになって尻尾の先の鈴が取れましたけどね…。
はぁ…。


マンションから実家に帰る途中で車のディーラーへ寄り、
ちょーっと見ていた間に真っ暗になってしまい、
もう8時くらいになってしまったのかと驚いて時計を見たら、
5時台でした。

↓応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ

わたしもリハビリが必要です。
今更ながら母親にゴミの分別方法を教わっています…。