水曜はセラの検疫に行ってきましたーっ!!!
8:45着で2番乗り。


以前狂犬病抗体値検査のために
血清を日本へ持ち帰ったことがあるので、
スムーズにたどり着けました。

意外に小心者のわたし、
セラの検疫の前夜は緊張で眠りが浅い浅い。
当日も朝から不備や書類忘れがないか何度も確認しちゃいました。



検疫所では書類を提出し、健康診断を受けました。

インターン、あるんでしょうか?
女医さんに学生さんが教わりながらしてくれたのですが、
女医さんだけだった1番の方の3倍くらい時間がかかっていました。
わたしはセラが怒るのでは…と別の意味でもハラハラした健康診断でした。

無事に終わり、書類作成のための待ち時間。
お外でくんくんしたり、


中でぼーっと。

わたしの年がら年中ビーサン生活も終わりが近づいてきています。
ビーサンを履きつぶすって日本ではあまりなかったのですがねぇ。

10時に無事書類を受け取り、260バーツを支払いました。
コピー代10と、申請代250??
友達には50と聞いていたのですが、
揉めて取り消しになってもこわいので、
値上げしたんだーと思うことし、検疫所をあとにしました。

帰り道にお昼ごはん用にエカマイでガオラオをお持ち帰りしましたー!
苦手な人が多いですが、ここのは内臓が新鮮でおいしいです♪


緊張がとけてどっと疲れが出て、
boysが帰ってくるまでウトウトしてしまいました。

↓応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ

セラは空気を抜いたビーチボールの上に寝ようとしていました。