*虫の話なので苦手な方はスルーしてください*


1週間前から家の中で子蟻をちらほら見かけるようになり、
どこから入ってくるのやら…と不思議に思っていました。

今のアパートでは月に一回ペストコントロールの日が設けられており、
毎月事前にレセプションに何時が都合がいいか聞かれていたのですが、
万が一セラや子どもたちに触れてしまっては怖いので、
毎月毎月断っていたところ、電話はかかってこなくなっていました。

なのでペストコントロールの日の翌日は
他のフロアから逃げてきたであろう虫たちが、
我が家のベランダでご臨終…ということはたまにあったのですが、
まさかそれで蟻も逃げてきた?と思っていたのですが!



おとついセラのごはんをいつも通りあげようと袋を開けると!!!
蟻だらけー!!!

ぎゃぁ〜

ルンルンでごはんをもらいに来たセラを無視して、
子蟻の動きを観察すると、
セラのご飯の袋から列をなしてどこかへ向かっているのです。

シンクの横を通り抜け、ちょっと口が開いていたフルーツグラノーラの袋には目もくれず、
ずんずん進んでいく先に蟻たちが出入りする小さな穴がありました。

そこへガムテープを張り出入り口を塞ぎ、
残酷にもありの列をウェットティッシュでガーーーっと…。
なんだかもう無心に動いちゃっていました。

ごめんなさいね。蟻さんたち。

最後にセラのごはんをザルに出し、
蟻たちを落としてしっかり閉じれるビニール袋へ入れ替えました。


ふーやれやれ。
セラのごはん、いい匂いしていたのかしら。
食べかけのバナナなども置いてあったのになぁ〜

そんなこんなでやっとごはんにありつけたセラでした✪


セラの写真がなかったので、とっておきのセクシーポーズ?を。


うふ♡


↓応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

2歳をすぎてもイヤイヤ激しい次男くん。
最近は靴下を左右違う色を履くと言って聞きません。

これはまだマシな方ですが、


黄色×水色の時は目がチカチカします…。