昨日は早朝からお出かけ。
タイ人のお友達の出家セレモニーへ参列させてもらいました。

5時起きにも関わらず、隣の通りにある違うお寺に行ってしまい
早朝の住宅街をタクシーを探して息子を抱えてダッシュ!
というハプニングがありましたが…
無事間に合いました。


出家の儀式は初めての体験でしたが、
出家を望んでいらしたご両親が涙されていたのがとても印象的でした。
photo:04



しばらく連絡を取ることができない彼の彼女は
彼のことをもちろん応援しているのですが
夜にはすでにさみしいと連絡が…。

そして帰りBTSの駅まで向かう途中はデモ隊で大渋滞…。
photo:05


電車もデモに向かう人たちで満員!
出家セレモニーに参加されていた彼の親戚の中にも
午後はデモに参加!という方々もおられ…

信仰心、親孝行、恋心、情勢不安…
なんだか様々な要素の入り混じるセレモニーでした。
photo:07



***


デモを避け帰宅後はみんなでセラのお散歩♪
みんなが一緒だとお散歩中のセラの顔がキラキラです。
photo:06




↓応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村