昨日はバンコクから北上しロッブリーへ
今が旬というひまわり畑へ行ってきました。

実は五年前も見たくて行ったところ、
見ることができたのは枯れ果てたひまわり畑…。
五年越しのリベンジです!


と こ ろ が!!
目的としていた場所はまだ咲いておらず…
ショックのまま、タイ人のお友達オススメのpasak damへ行きました。
タイの1000Bにも描かれているダムです。

おおきーい!
photo:08



ひまわりの時期にこのダムの中を
電車で通り抜けることができるようです。
photo:09



そしてひまわりをまだ見ていないのに
こんな写真を撮って楽しみました。
photo:10


このダムのまわりが公園のようになっており
なかなかいいお散歩スポットで
犬連れもたくさん見かけました。


帰り道に見つけた小さなひまわり畑へ♪
どーん
photo:11



やっぱり皆同じ方向を向くのね~
photo:12



なんとか見れて良かったです!
photo:13





帰り道、バンコク郊外の高速道路で
赤いTシャツを着たデモ隊をたくさん見かけました。
どんどんバンコクへ集まっているんですね…。

今日はまるちゃんはゴルフで不在なので、
おうちでセラと息子とひまわりの種でもポリポリしながらゆっくりします♡
photo:14




↓応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村