中学時代のお友達が来タイ!
メークロン市場へ行くツアーに参加するというので、
わたし+息子で便乗してきちゃいました。
photo:10


電車が通り抜けるという有名な市場です♪

バンコクから約一時間で市場に到着。
電車が来るまで散策です。

八百屋さん
photo:14



唐辛子やニンニク
photo:12



お魚
photo:13



他にも鮮魚や精肉店などなど
線路ギリギリにたくさんのお店が並びます。
photo:15



お野菜を少し買いましたがたくさん買うことも出来ず、
ここの市場に貢献できないのがなんだか心苦しくもありました…。

買わない観光客と分かっていても、
息子にたくさん話しかけてくれる
お店の方やお買い物に来ていた現地のお客さんたち、
タイの人は本当に優しいです。

息子がグズグズしはじめたので、
駅に避難していると電車がやってきました~
電車が来てお店を片付ける所はすでにすごい人だかりで見ることが出来ず…
photo:16



そして電車に乗車♪
一番後ろの車両から線路を見ていると、
電車が通り過ぎた瞬間に手際良く屋根をまた戻し、
お店再開です。
photo:17



ぐずっていた息子は電車の乗客の
おじいちゃんにあやされすっかりご機嫌に。
お母さんの都合で連れて来てしまってごめんね。

世界の車窓から~気分で電車に揺られること30分、
ジャニーズの誰が好きだったよね、などなど
昔話に花が咲きました♡
photo:08




セラはお留守番だったので帰ってからお散歩、
そしていつもよりたーくさん遊んで、
媚び売りしました~
photo:09



楽しい一日でした!


↓応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村