まるちゃん愛用のほぼにち手帳
来年度版もしっかり購入したそうで、
ご両親がタイにいらっしゃる際に
持って来てもらうとか...!
photo:01



ほとんど仕事の内容ですが、
家庭内の話もちらっと書いているようで
おもしろかったコメントは
「やはり米はおいしい」!!!

タイにわたしと息子とセラが来たのは
まるちゃんが来タイしてから3ヶ月後。

単身赴任の間、
一人さみしく夕食(外食)をとっていたそうなのですが、
激務のため食べなかった日も多かったようです。

私たちが着いてからタイの家で初めてお米を炊いた日に
そのように書いていました。

まるちゃん、タイの日本米農家さんに感謝してね~♪



この手帳、日々のページに毎日メッセージが印刷されています。

先日のメッセージに目頭を熱くしたまるちゃん
赤で囲っていました。
photo:02



セラはもちろん我が家しか知らないけど、
わたしたちが一番幸せにするからね。

と、セラを見ると…
photo:03


ボール遊びで疲れたかな?

写真を撮る音でクルッと向きを変えてしまいました。
やっぱりへそ天はウッカリなのか!
photo:04



起こしてごめんね…
photo:05





今日はヨガへ行ってきたのですが、
帰り道に反政府抗議集会にばったり遭遇してしまいました。
photo:06


今週インターネットのルーターが急に壊れてしまい、
テレビやパソコンという文明機器とは
かけ離れた生活をしていたわたし…

ちゃんと情報収集しないとダメですね。
反省しました…。

笛が鳴り響くすごい音の中、
息子はぐっすりだったのでよかったです♪


↓応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村