毎月のフロントラインとフィラリアのお薬。
忘れないように毎月1日にする事に決めました!!!

フィラリアのお薬ハートガード、
日本では錠剤を飲んでいたのでセラお初。

どうかなぁ~と思いながらも
いつものように「ごほうび作戦」で。
その名の通りごほうびのようにお薬をあげる作戦です。
毎回これでぺろりと食べてくれるのですが、
そんな何回もだまされるかな~?

お薬を手に取り、
「お座り!」
photo:01


「…。」
近づいて来ました。
photo:02


「待て」
photo:03


「よし!」

やっぱり初めてのニオイ
そして錠剤よりだいぶ大きいので気になる?
なんとお薬を転がし始めたではありませんか!
photo:04


これはまずいと思い、
お薬を取ろうとしたところ、
お薬物色中のセラ、
わたしに奪われると思ったようで「ぱく!」

一瞬でなくなりました。

作戦は成功したのかよくわかりませんが
食べてくれたので結果オーライ!

おいしかったかな~?
photo:05




↓応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村