先日セラの前足の爪を切っていて、
足に黒いポチがあり青ざめたわたし。

タイには多いと聞いていた(特に雨期)
ついにノミが!!!と
ピンセットで何回も何回もつまんでも取れず、
不思議に思い反対の足をみると、
同じポチが!


実はそれは「肉球」でした。



セラ、何回も何回もつまんでごめんね。
狼爪にも肉球があるなんて知らなかったの…。


焦ったついでに今月分のフロントラインとフィラリアがまだだったので
買いに行きました。

日本では獣医さんで入手していましたが、
タイではどこのペットショップでも取り扱っており、
値段を見ると日本よりだいぶお安い…

フィラリア予防は日本では錠剤を飲んでいたので、
こちらのHeartgardは初めてです。
photo:01



お味はいかに?

今日のデザートはマンゴスチンです♡
photo:02




↓応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村