タイ人が我が家に遊びに来る~♩
ということで、
メニューはたこ焼き!の予定だったのですが…
たこ焼き器用の大きい変圧器がなく、
油もひいたのに断念!

急遽たこ焼き味の不思議なお好み焼きとなりました。
トホホ
photo:01



手前のこの子はアルパカレー!
ずっとやってみたかったので~す♡
photo:04



海鮮三昧の北海道旅行から帰ってきたばかりのお友達
(最近タイ人の中で北海道旅行は流行りのようです)
北海道土産にピュアホワイトという、
生で食べれる白いトウモロコシを持って来てくれました!
photo:03


お鍋に入っていますが茹でていません!
(氷を入れ、冷やしています)
とーっても甘くフルーツのようでした。

日本人なのに初めて食べることに逆に驚かれてしまった私たち。
むしろ、このトウモロコシの存在知りませんでした…

ごはん中はずっとこの状態のセラ
photo:02



ごはんのあとはたーっくさん遊んでもらい、
しまいには興奮しすぎて
好きなお菓子をも投げてとお願いする始末…
みんなが帰った後は速攻倒れ込んでいました。
photo:05



遊びに全力投球のセラを見て、いつも思います。
そこまでがんばらなくてもいいよ~っとね…。


お友達の会社で作っているマグカップ
をいただきました♡
マリメッコ、made in thailandとは~
photo:06


うれしい!


↓応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村