いよいよ今月からタイに向けての予防接種が始まります。

わたしは前回も打っているので
抗体さえあれば1,2本で済むのですが、
息子は元々の赤ちゃんの予防接種+タイ用で、いったい何本打つのやら…

今月末にまるちゃん用の引越し第一弾も控えており、
そろそろ本腰を入れて準備をしていかなくてはいけません。
ひゃぁー


そんな中、今日はセラの渡航準備について情報収集をしました。

まずはタイ大使館へ連絡し、
ペットが現地の入国の際に必要な条件を送ってもらいました。

ほうほう。

その間、セラはというと日向ぼっこ
photo:01




次に動物検疫所のホームページを読み漁り、空港へ電話。
思い違いや漏れがあると怖いので、
出国の申請等の確認。

なるほど~。

その間も、セラは日向ぼっこ
photo:02




そして、狂犬病の抗体検査の方法を検索。

ふむふむ…。

だいたい流れがわかって来たぞーっという時も、セラは日向ぼっこ
photo:03



タイへの準備はお構いナシ!
太陽の動きにあわせてどんどん移動する、
日時計セラをお送りしました。
photo:04



↓応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村