「筒」!

初めてワイヤーフォックステリアを見かけた時、
そう思いました。

その頃はまだ名前も知らず、
勝手に「筒犬」と呼んでいたわたし。


筒犬の正体を探るべく、
旦那のまるちゃんと犬種のサイトをたーくさんみて、
やっと【ワイヤーフォックステリア】だと判明。

以来、憧れのわんこでした***


お店やお散歩中の筒犬を見かけることはまずなく、
あえてお店に出向く事もなかったわたしたちでしたが、
たまたま陶器の焼物祭りへ行った帰り道に
ふらっと立ち寄ったお店で出会ってしまいました。


photo:02



その日から話合いの毎日...
かわいいだけじゃ飼えない小さな命を迎え入れる覚悟について。

片道1時間かけてみにいき、飼おうとは言えず、閉店時間になる...
を3回くらい繰り返しました。

やっと決意し、こっそり覗きに行くと
今まで吠えたところをみた事がなかったのに、
隣の部屋のボーダーコリーとわんわん!!

我が家はマンション住まいなので、
吠える声もチェック項目の一つでした。

その日も結局決められず...



そんなドタバタ乗り越え、
我が家へやってきたセラさん。


いろんな幸せを運んで来てくれます
我が家へ来てくれてありがとう
photo:01





ちなみに「セラ」という名前は
陶器祭りの帰りに出会ったので、
ceramicからつけました*