海鮮焼き☆ | ワイヤーママ熊本編集室の公式ブログ

ワイヤーママ熊本編集室の公式ブログ

スタッフ4人で書いてます☆
取材話や裏話、食べ物の話など何でも書いていきま~す☆

こんにちは


今日はいい天気sunですね~(*゜ー゜*)ポッ


この間宇土マリーナに

彼氏と息子さんと遊びに行った時に


海鮮焼きをしていたのでしてみましたきらん





昨年から存在は知っていたのですが、


次来た時にしようねと言って中々来れなかった為、


忘れてましたムンクの叫び




席を予約して物産館の方で

食材を買いに行き、外の海鮮焼き場で焼くシステムですキラキラ



おなかペコペコなので早速食べ物の調達にへら師笑



魚屋さんおススメの

ワイヤーママ熊本編集室の公式ブログ

ヒオウギ貝貝。(ホタテより濃厚で美味しいらしいじゅる・・)と


ワイヤーママ熊本編集室の公式ブログ

岩牡蠣牡蠣


ワイヤーママ熊本編集室の公式ブログ
甲いかコウイカ☆茜香


伊勢海老イセエビを刺身にしてもらい


凄く贅沢なお昼ご飯ご飯



焼くのを待つ間に伊勢海老の刺身を食べましたコック

ぷりぷりで美味しいドキドキ(伊勢海老ちゃん写メ撮り忘れ…汗2)



頭などは持ち帰り

お味噌汁やスープに↓スープ♪


ワイヤーママ熊本編集室の公式ブログ

おうちに帰ってから彼氏が

はまぐりと伊勢海老のコンソメスープ作ってくれましたラブ

(詳しくは後日鉛筆




網にのせてバターや醤油で味付けしパクリキスマーク



ワイヤーママ熊本編集室の公式ブログ


ヒオウギ貝うまきゃ


ペロッと食べてしまい、無くなるのすごく早かった(´,_ゝ`)プッ


バターや塩コショウ、アルミホイルやおにぎり

ビールなどは海鮮焼き場にありましたキラキラ


魚とか焼いても美味しいでしょうねテヘッ

また行きたいなぁ食べるッ


贅沢なお昼を堪能しました(´-(`)


皆さんもぜひ~shokopon