12月の五六市ご報告とラグビーとコロナ | フリマママ

フリマママ

「フリマママ」はオリジナル手作り雑貨を作っている大阪のフリマ仲間の名前です。
ブログをかいているママン一家だけの時は「umiña (ウミーニャ)」で
オリジナルなワイヤーや天然石アクセや鉱物雑貨を作っています。
ブログはフリマや家族の近況を書いています。

 

こんにちはママンです。

 

 

今まではROGAN対策で

 

Lサイズでブログを書いていたのですが、

 

なんでかスマホで見たら

 

文字がバラバラなんですよね。。。ショボーン

 

 

なので素直に、

 

スタンダードな大きさに戻しました。

 

見慣れない方はすみませんガーン

 

 

 

今日はクリスマスイブですねー!

 

皆さんそれぞれ

 

楽しい夜を過ごされている事でしょう。

 

 

ママンはというと。。。

 

コロナです~~(泣)

 

パパンが水曜日に発熱し、

 

ママンは発熱はないものの、

 

喉の違和感があるので検査したら

 

同じく妖精、いえ陽性でしたガーン

 

 

近所の学校ではインフルが流行ってるので

 

ワクチンを打ってたのですが、

 

クリスマスにまさかのコロナ。。。

 

 

という事で

 

孫ちゃんとクリスマスパーティを


する予定だったのが、

 

食っちゃ寝しながらゴロゴロと

 

テレビでラグビーを見るイブえーんガーン

 

 
学生選手権での京産の活躍に
 
関西勢として期待大!!
 

 
 
プロのリーグワンでは
 
ワールドカップで活躍してた選手が
 
いっぱい日本に来てくれて嬉しい~~!!
 
 

でもね、

 

さすがにずっとラグビーばかりでは


飽きるので

 

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」も見るw

 

 

聖書の言葉もいっぱいでてくるし、

 

ミサトの特攻シーンで、


クリスマスソングがかかるし

 

イブにピッタリかな?とクリスマスツリー

 

 

 

そんなママンの近況の次は

 

今月10日にあった、


五十六市のご報告をさせてもらいます。

 

 

12月の五六市は、

 

冬とは思えないポカポカ日和で、

 

すごい人出でめっちゃ賑やかでしたクリスマスベルキラキラ

 

 

先月、旅先で見つけた、

 

めっちゃ素敵な石屋さんの原石を


みんな驚いて見てくれます💎

 

写真だと右のローズクォーツの


板の上の大きな水晶^^


びっくりプライスで出してました✨

 
 
クリスマス雑貨も、
 
ちいかわちゃん達の効果か、
 
いっぱいお買い上げいただけましたクリスマスツリー
 
 
 
ひさしぶりのウミーニャの参加を見て、
 
遊びに行った東京から

急いで帰って下さって、
 
色々悩んで選んでいただいた
 
ピアスが似合うお洒落なお兄さん。
 
 
 
とっても颯爽としたダンディ紳士が
 
石が大好きなんですと
 
身に着けた素敵なシトリンを

見せて下さって、
 
「ここからここまで!」といって、
 
石のパフェの全部と
 
水晶やウィンドベル等も

たくさん買って下さって、
 
これにはママンもビックリびっくり気づき
 
格好いい買い方で惚れ惚れしましたラブ
 
 
あとママンが反省すべきことも。。。
 
前にサンキャッチャーペンダントを
 
ご購入下さった方が、
 
修理にわざわざ来てくださいましたえーん
 
なかなか出店しないウミーニャを待って
 
持って食て下さったそうで、
 
かなり申し訳なかったです。。。
 
 
その場でパパンが修理をして
 
丁重にお詫びしてお返ししましたが、
 
もしうちの商品が壊れた場合は、
 
お手数をおかけして申し訳ないのですが、
 
Twitterの@umina0000
 
Instagramのumina5050の
 
DMから連絡をお願いします。
 
送料等全てこちらもちで

修理してお返しします。
 
これからはもっと、

故障しないように心がけます。
 
 
 
そんな事があった五十六市、
 
今回も勉強もさせてもらったり、
 
楽しい出会いがあったりと
 
本当に楽しい一日でした^^
 
 
ウミーニャの隣は、
 
動物さんの手書きグッズの作家さんが
 
ご両親が仲良くされてる運営されてる
 
素敵なお店「hauskuus」ハウススクースさん。
 
Instagramはhauskuus
 
お洒落で親切なお店でしたニコニコ
 
 
さて、今回のママンの戦利品は。。。
 
 
可愛いのにプチプラな
 
孫ちゃんにあげる手作りの木のおもちゃ
 
 
 
お昼はフランスパンのサンドイッチ。
 
あまりの暑さに(12月なのにw)
 
食欲なかったのに、
 
美味しくてパパンと取り合いして、
 
ラムレーズンも完食ですw
 
 
 
タルト3種とクイニーアマン
 
 
 
この日はあまりに暑くて
 
シャツ一枚のお店の方もいましたが、
 
それから数日。。。
 
あっというまに寒さが厳しくなりましたね。。。
 
 
1月も五六市を申し込んだので、
 
抽選が当たったら、
 
また出店させて頂きます^^
 
 
今回も楽しい出店をさせていただき、
 
来て下さったお客様や
 
スタッフの方に心から感謝いたします照れ
 
 
 
最後に、
 
コロナなうのママンがいうのも何ですが、
 
皆様、体調に気をつけて、
 
素敵なクリスマスをお迎えくださいクリスマスツリーキラキラ