I LOVE Tweety トゥイーティ80周年おめでとう! | フリマママ

フリマママ

「フリマママ」はオリジナル手作り雑貨を作っている大阪のフリマ仲間の名前です。
ブログをかいているママン一家だけの時は「umiña (ウミーニャ)」で
オリジナルなワイヤーや天然石アクセや鉱物雑貨を作っています。
ブログはフリマや家族の近況を書いています。

 
こんにちはママンです。
 
 
ママンの今の一番の推しハート
 
それはアニメキャラ?ではなく
 
いや、アニメキャラなんかな?
 
 
え、まぁええわwww
 
とにかく
 
今愛してやまないキャラクター
 
その名もTweetyヒヨコ
 
 
そのトゥィーティの
 
今日は80歳の誕生日なのです誕生日ケーキ
 
 
 
HAPPYBIRTHDAY 
 
TWEETY乙女のトキメキ乙女のトキメキヒヨコ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
こんなに可愛いのに
 
80歳ってすごい!!
 
そして80年も
 
人気者って素晴らしい!
 
 
 
ちなみにバックスバニーも
 
同じ誕生日だそうですが
 
1942年生まれって
 
母と変わらない。。。
 
 
この可愛いトゥイーティに
 
何故魅了されたか。。。
 
 
ある日の朝、
 
疲れてたママンは
 
テレビの前のソファーに座り
 
チャンネルを変える気もなく
 
ぼーっと画面を見ていました。
 
 
朝の子ども番組が始まり
 
聞き覚えのあるメロディが!?
 
 
小学生の夕方、
 
スイミング行く前に見てたなと
 
そのままにしてると
 
無邪気で可愛い黄色い小鳥が
 
猫ちゃん相手に
 
キュートに立ち回り、
 
やっつけるじゃありませんか!
 

 

 

 

劇中で歌う歌も楽しくて

 
もう夢中で見ていました。
 
 
そして見終わった後、
 
ママンは癒されていたのです!
 
トゥイーティに。。。
 
 
それからは動画をあさり
 
吹き替えありなし等
 
みれる限り見まくりの日々ヒヨコ
 
 
こおろぎさとみさんの
 

吹き替えも

 

大人の男の人の英語版も

 

舌たらずで

 

そこがほ~~んと

 

可愛すぎで悶絶ww

 
 
 
何度も動画を見たら
 
次はトゥイーティが歌う
 
当時の流行歌を
 
英語吹き替え両方調べ
 
覚えて一緒に歌うw
 
 
もちろんDVDやグッズも
 
買いまくっていますw
 
 
 
何気に今日の洗面所は
 
こうなってましたw
 
 
 
冷蔵庫もこの通り照れ
 
 
これはお化粧パフがもったいなくて
 
マグネットを着けて貼ってますw
 
 
 
 
もちろん今日の服は
 
お誕生日を祝してこれ!
 
 
トゥィーティの歌の
 
歌詞付きトレーナーですヒヨコ
 
 
お化粧するのも、
 
歯磨きもこれw
 
 
トゥーティみたいな
 
長くフサフサのまつ毛になりたい目
 
 
 
おやつもこんなのラブラブ
 
 
 
 
テレビの前には
 
こんなコーナーがあって、
 
ママンを癒してくれていますラブラブ
 
 
 
お出かけの見だしなみにw
 
 
 
とまぁ、
 
これはほんのほんの一部で
 
おはようからおやすみまで
 
ママンの周りは
 
トゥイーティがいっぱいヒヨコヒヨコヒヨコ
 
 
 
あ!一部、
 
ちいかわちゃんもいるけどw
 
 
 
 
横道にそれましたが、
 
日本でも
 
サマンサタバサやプラザ等
 
お祝いコラボやっていますヒヨコ
 
 
 
おかげで、
 
ママンも財布も大忙しw
 
サマンサポーチを
 
予約してしまったー!!
 
清水案件です~~><
 
 
 
今年は記念の年だからか、
 
よくグッズが発売されてますが
 
一昨年までは
 
メルカリとかで細々探す日々。
 
 
 
そんなママン渾身の
 
愛のハンドメイド
 

見てください!!

 

 

 

空手トゥイーティTシャツと

 

アロハシャツトゥイーティを

 

リメイクしました!

 

 

家庭科2のママンが。。。

 

ワンピース縫製のテストが

 

Cマイナス評価だった

 

驚異の裁縫音痴の

 

ボタン着けも嫌いなママンが

 

愛の力で縫いましたアセアセ

 

 

 

このTシャツの後ろ足が

 

たまりません〜〜!!

 

メルカリで買ったのですが、

 

大きくて着れないから

 

クッションにしました乙女のトキメキ

 

 

アロハは派手なのと

 

ピチピチだったからという理由w

 

 

 

こんな風に、

 

まだまだママンの

 

トゥィーティLOVEは

 

止まりませんが

 

今日はこの辺で!

 

 

Tweety、

 

本当におめでとう乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

そしてありがとうキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

いつまでも元気で

 

世界中の子どもと大人に

 

明るい笑いを届けてねヒヨコ笑