こんにちはママンです。

 

 

一昨日の水曜日に、

 

彫金教室の先生が、

 

「デパートでこんなんやってるで!」と

 

阪神百貨店のチラシを

 

見せてくれました。

 

 

それはママンも楽しみに

 

Twitterで読んでる漫画

 

「宝石商のメイド」のコラボイベント

 

 

 

「宝石商のメイド」×「麗しき鉱物展」でした!

 

 

その日、

 

彫金仲間のKさんは

 

残念ながら用事があるので、

 

ママン1人で教室の帰り、

 

大阪随一の繁華街

 

梅田へ向かいました。。。

 

 

目的は本に出てくる、

 

綺麗な原石やアクセサリーを

 

見る事です乙女のトキメキ

 

 

発売したての単行本を買い、

 

原作に出てくる美しい石や

 

コラボの紅茶を見ていたら。。。

 

あぁ、見ていたら。。。

 

見るだけの予定だったのに。。。

 

 

 

ああああああああ!!

 

ルースコーナーで、

 

出会ってしまいましたぁ~!

 

前々から欲しかった

 

ブラッドショットアイオライトにキラキラ

 

 

 

それも欲しかった大きさの

 

綺麗なルースに。。。

 

 

 

 

教室帰りだし、

 

急だったのでヘソクリもないし、

 

ルーペもない。。。

 

 

焦ったママンは、

 

とりあえずお店の方に

 

ルーペを借していただいて、

 

何回も何回も見つめました目

 

 

欲しい物って、

 

こういう風に

 

突然現れたりしますよね滝汗

 

 

「お正月ずっと家事頑張ったよね!?」

 

「おこずかいの範囲やんね??」

 

 

心で何回も反芻するけど、

 

もう決まってるんですよねwww

 

 

ええ、買っちゃいました乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

 

 

「ブラッドショットアイオライト」

          (インド産)           

 

 

 

今朝、太陽が少しだけ出たので

 

慌てて撮影したので、

 

太陽光で赤紫になってますが、

 

もっと暗い感じの青紫で、

 

中の内包物が、

 

ピンクや黄色や銀に輝いてますキラキラ

 

 

 

さながら銀河のディスコのようキラキラキラキラキラキラ

 

 

表現古っ(笑)

 

これでいつかリングを作りたい乙女のトキメキ

 

 

 

このイベントは

 

11日(火)までなので

 

取り急ぎブログUPしました^^

 

 

 

鉱物カフェMineral Muruさんの

 

原石やルース、

 

貴石彫刻オオヨリさんの

 

ジュエリーや宝石研磨コーナー、

 

メイドさんのオリジナルグッズや

 

コラボ紅茶もあったりと

 

とっても素敵なイベントでした乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

 

興味のある方は、

 

コロナ対策をしっかりして、

 

梅田に行かれたら

 

ぜひのぞいて見て下さいね♪