紅葉がきれい! | にんじんのブログ

にんじんのブログ

なぜかブログをやってみようと思い、何もわからず始めましたが、やってみると案外楽しいものですね。
これははまると思います。
自分の記事にコメントがつくのが嬉しいです。
僕も出来るだけ多くの皆さんの所へ行って、コメントしてあげようと思います。

ようこそ西山公園駅へ

レッサーパンダのメガメガ君とウルウルちゃんに迎えられて西山公園駅に到着しました。

 

待合室を通り過ぎようとしたら

ん?

あれはメガメガ君?

ではなくて、ウルウルちゃんかな?

窓からこっちを見ていました。

 

駅を出るとすぐ西山公園。

公園内は木々の紅葉が素晴らしく、しばしそぞろ歩き。

 

鳥のさえずり、木漏れ日が気持ちよかった。

 

 野鳥の宝庫 西山公園

 

 標高約100mの展望台まで登ってみることにしました。

 

 

登る途中、汗ばんできたので上着を脱ごうかと思ったけど、面倒だったのでそのまま登ってしまいました。

展望台からの眺めは最高でした!

眼下に鯖江市街、数キロ先に越前市が望めます。

遠くの山並みがシルエットになってきれいでした。

 

この公園は南側が開けているため、日当たりがよく明るい雰囲気で好きな公園です。

でも、ひとつだけ言わせてもらえば、たとえば足羽山公園のように園内におしゃれなカフェなどあると最高なんだけどね。

 

登るより降りるほうが大変、膝がガクガク。

 

帰り、ちょっとミニ動物園に寄ってみました。

ピースケ君は令和2年6月27日生まれとの事。

もうすぐ1歳半、可愛いな、元気に育っておくれ。

 

コッペ亭のキッチンカーが来ていたので、野菜たっぷりツナサラダを1個買いました。

家へ持って帰って食べました。