Reluctant Dancer


わ~い。明日はロンドンに行きま~す。

1ヶ月ぶり。今年で5回目くらいかしら。年々ロンドンに行く回数が減って行くなぁ。

ロンドン行きはBIG EVENTです。身支度に半日ついやします。お風呂に入ってグルーミングして服にアイロンかけてお化粧して...そうすると普段、浮浪者みたいな姿の私もとても魅力的になります。と自己満足。


そう明日はロンドン。だ~い好きなバレエ・ダンサー、アリーナ 演ずるオーロラの’Sleeping Beauty’を観に行くんです。とっても楽しみ。

その彼女の着る手の込んだキラキラフリフリコスチュームを日本人が、それも一人で作っているというのを先月知りました。

あんなに手の込んだもの!私はまず裁断に1人、縫いあわせに1人、そしてビーズやスパンコールなどの縫い付けに少なくとも5人くらいはいると思っていたら、たったの一人で??!!全く信じられません。

先月パリのリサーチをしている時行き当たったのがある方のブログで、通りすがろうとしたところ‘ロイヤルバレーのコスチューム制作を担当?’ということで、日本人てどこでも活躍してるんだなぁ。きっと25~6才の仕事も趣味もバリバリってタイプの人なんだろうなぁ...、と疲れていたら、けっこうご年配の方みたい。ご年配の方のブログに行き当たるとホッと落ち着きます。...なんて、自分ももしやご年配ではないの???


バレエは7時からなのでそれまでどこに行こうかしら。

TKに、Brewer Stでおいしいパン買って、去年話題になったWolseleyとかいうとこでアフタヌーンティーでもしようかしら。

ルンルンとプラニングしてたらダーリンが帰って来るなり、

「土曜日なんだけど...。」

何かいやな予感...。


数年前2人の子持ちの人と同棲始めて地方に引っ越した友人が土曜日車でロンドンまで行くので、その帰りに家に寄りたいという。私たちもその日ロンドンに行くと知ると、じゃあ自分達はブリックストンに行くのでそこで会おうという。


You must be joking! Over my dead booody!!

冗談じゃありませ~ん。死んでも行きませ~ん!!


Brixtonは私たちの町の百倍も治安の悪い地区。自殺をしに行くようなもんです。

話がすすむうち、結局彼らがロンドンに行く途中、家に立ち寄るということになって...。丹念な身支度ができなくなっちゃう。


ぎゃああああぁ...!


そんなことより家のかたづけです!ブログなんて書いている暇などありません。ま、居間にたまっている障害物をスペアルームに移すだけですけど...。あ~、今日は忙しくなりそう。