ファイナリスト
M-1グランプリのファイナリストが決定!!
毎年、年末の楽しみとなっている。
個人的には笑い飯が笑いのツボ。
当日が待ち遠しくてしょうがないのは、私だけではないはずだヽ(´ー`)ノ
本日は大阪本社営業本部より次長が来やがった(来られた)
次長はちょっとハゲている。
いや!けっこう、ハゲている。
私がお守り役を命ぜられる。
熊本の得意先廻りという名のデート
どうやら暇つぶしに来たようだ。
12月の忙しい時に…
得意先は3軒訪問したのだが、1件終わるごとにダメ出し!!
主観的考えを押し付ける傾向にあり、異論は受け付けてくれない。
したがって、基本的に「右から左へ受け流す」
昼食は前日からリサーチしておいた熊本名物「太平燕」目指し、何も言わず本家太平燕の食べられる『紅蘭亭』に車を走らせる。
太平燕はインスタントしか食べたことがなく、大きな期待を持って中華定食(太平燕と酢排骨)945円。
充実の内容に大満足。
太平燕は具が多いだけでインスタントとさほど変わりはなく、ちょっと残念。。
かと思いきや酢排骨がぁッ……
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
口に入れたときの歯ざわりは、これまでに奏でたことことのない「サクッ」を響かせ、タレは絶妙な「ねっとり感」(*´Д`)
「舌鼓を打つ」というのはこのことかもしれない。
ここはもちろん、次長のおごり!
比較的安い店のため、軽く「ごっつぁんです!!」
得意先廻りも無事(?)に終え、帰ろうとしたしたとき、時計を見て…
「15:00か。まだ早いな。水前寺公園に行くぞ」
(;゜ロ゜)エェ?? 何かΣ(゚∀゚*) ???
「忙しいっつってんだろ?!」
…心の声が聞こえるわけもなく…
「わかりました」言うところがサラリーマン(● ´ ε `。●)
入園料(¥400)はもちろん次長持ち。安いのでかる~く「ありあっす」
初めての水前寺公園(正確には水前寺成趣園)それなりにおもしろい!!
非日常的庭園、鯉、鴨、その他の鳥たち…癒しの空間である。
庭園を一周しやっと帰路に。
いつもは近く感じる熊本も今日は長く感じたε= (・c_,・。A)フウー

