三冠牝馬「メジロラモーヌ」の4頭目の産駒

 

今回はスタミナがあるハンプトン系の「モンテプリンス」を種付けしてみた。

 

子系統

 

因子(遺伝子)はこんな感じ。

 

(名種牡馬マーク)

(大種牡馬マーク)

 

3代目の母系を4つとも「零細血統」に拘ってみました。

 

3代目の父系の3つが「名種牡馬マーク」

 

 

デビュー前に、メジロラモーヌの主戦騎手だった「河内騎手」が牧場に来て、この馬に乗りたいみたいなイベントが発生していました。

 

あと、有馬桜子さんも牧場に来て、この仔を評価するようなイベントが発生。

 

 

期待をこめて「ブルーベリーキング」と命名。

(とりあえずフルーツFなので、毎回フルーツの名前が入るように笑)

 

 

最初に勝った重賞は、3歳春の「青葉賞」(スクショ撮り忘れ)

 

 

3歳秋初戦の「神戸新聞杯」で重賞2勝目。

まさか、マヤノトップガンに勝てると思っていませんでした。ポーン

 

 

せっかく菊花賞トライアルを勝ったので、調子に乗って「菊花賞」に出走

 

さすがに、そんなに甘くなかったですね。あせる

 

しかもスタミナ配合のわりには、3000mは少し長いみたいなコメント。

 

 

翌年の4歳時の目標を「ジャパンカップ」に絞ってローテーションを組みました。

 

 

 

そして「ジャパンカップ」に出走も、人気にならず。そらそうだ。

 

むしろ2頭出しのもう1頭、史実馬で自家生産馬「エアダブリン」に期待していたし(笑)

 

9番人気で世界の強豪相手に勝利してくれた時は、めちゃめちゃ嬉しかったですね。

 

しかも「レコード勝ち」のおまけ付。OK

 

 

 

競走成績は8戦5勝。(ジャパンカップ・青葉賞・神戸新聞杯)

 

 

それほど大活躍したわけではありませんが、この血を繋げていけるように配合して、彼の産駒でまたG1を獲ってみたいですね。