続・書いたブログをPDFファイルにする | Intenet Ability

続・書いたブログをPDFファイルにする

昨日は

準備からWordソフトにコピペする作業まで

説明しました。

目を通してない人はこちら

「書いたブログをPDFにファイルにする」


では早速続きを説明していきます。



$河原木雅信 Web Ability-起動


Wordにて

自己紹介まで書いたら印刷します。



$河原木雅信 Web Ability-作成


Wordが

「印刷用プリンタは何を使用しますか?」

と聞いてくるので

PrimoPDFを指定してOKボタンを押します。

$河原木雅信 Web Ability-印刷


OKボタンを押すと

今度は「作ったPDFはどこに保存すればいいですか?」

と聞いてくるので

開きやすいデスクトップを指定します。

$河原木雅信 Web Ability-印刷完了

指定すると印刷が完了して

PDFリーダーが自動的に起動、

閲覧できるようになります。


これで自分が書いたブログがPDFレポートになりました。


明日は無料レポートスタンドにアップするまでの内容を説明していきます。