~アフィリエイトと営業の融合~
日中に本業で体を動かしながら
アフィリエイトのことを考えていた
営業マンの契約を取るためのスキル
「いかにお客さんの需要にマッチした提案をできるか?」という考えを
アフィリエイトにどう変換すればいいか考えていた。
ネットビジネスにおいての営業行為とも言える
アフィリエイトは読者に対して一方的な提案にどうしてもなりがち。
実際の営業のようにお客さんと対話ができないからそうなるんだと思う。
そこで考えたのだが…
「いかにお客さんの需要にマッチした提案をできるか?」
ということを
アフィリエイトでするには
まず、特定の需要を持っている読者を集めて
集まった読者にたいして、
需要を満たす内容のメールやアフィリ商品を紹介すれば成約につながるのではないか?
という結論に至った。
その推測は的中し
ゴールデンウィーク中にはアフィリエイトで4件の成約が出せた。
数の理論と言われる
たくさんこなせば
売上は伸びていくという考えもあるが
需要を持っているお客様(読者)を探し出すスキルも必要だと思う。
アフィリエイトのことを考えていた
営業マンの契約を取るためのスキル
「いかにお客さんの需要にマッチした提案をできるか?」という考えを
アフィリエイトにどう変換すればいいか考えていた。
ネットビジネスにおいての営業行為とも言える
アフィリエイトは読者に対して一方的な提案にどうしてもなりがち。
実際の営業のようにお客さんと対話ができないからそうなるんだと思う。
そこで考えたのだが…
「いかにお客さんの需要にマッチした提案をできるか?」
ということを
アフィリエイトでするには
まず、特定の需要を持っている読者を集めて
集まった読者にたいして、
需要を満たす内容のメールやアフィリ商品を紹介すれば成約につながるのではないか?
という結論に至った。
その推測は的中し
ゴールデンウィーク中にはアフィリエイトで4件の成約が出せた。
数の理論と言われる
たくさんこなせば
売上は伸びていくという考えもあるが
需要を持っているお客様(読者)を探し出すスキルも必要だと思う。