今日は昨日までとは違って、暖かく穏やかな天候となりました。
外に出ると、何だかのんびりとした気分になり、このままお昼ね
でもしたらさぞかし気持ちいのだろうなと感じてしまいました。
とはいっても、今日も仕事です。エンカレッジスクールの生徒も
埼玉キャンパスの生徒も元気に顔を出してくれました。
埼玉キャンパスの生徒にとっては、レポートの締切日も近づいていて、
ラストスパートで頑張っています。今日の教室の様子は、そんな感じで
かなり静かに落ち着いた雰囲気で学習を進めることができています。
明日は埼玉県民の日で、小中学校と県内の高校ではお休みになります。
私自身社会に出てから10年たちますが、すっかりそんな休日のことを
忘れていました。生徒から県民の日はお休みになるのかと質問を受け、
それから、考えたほどです。
いろいろと協議した結果、明日はお休みにすることにしました。
高校生たちにとってかけがえのない休日でしょう。周りの友達も
お休みだし、どこかに遊びに行く約束をしている生徒もいるようでした。
明日も今日みたいな天候で、すごしやすい日が続くといいですね。