こんにちは。
先月から、三女がハリネズミを飼育しています。
一年ほどかけて、本やインターネットで飼い方を調べたり心の準備(?)をしていたらしく、お迎え後からしっかりお世話をしている三女。
「ハリネズミはあまりなつかない」
「抱っこもストレスになるので控えめに」
「まずは部屋のにおいに慣れさせる」
などの有識者の話を参考に、近い距離で静か~に過ごすこと約一か月。
先日ようやくはじめての抱っこです。
なんとかかんとか、お膝でリラックスしてくれたようで一安心!
三女自身かなり感動していました。
ちなみに私、ハリネズミの脚の長さに毎回新鮮な驚きを味わってます。
「…ッ⁈、脚なっが!!!(二度見)」
みたいな(笑)
大事な家族(ペット)の健やかな生活のためには、知識や手間が欠かせず、また、最後まで面倒を見る覚悟やある程度のお金も必要です。
ペットの飼育を通じて、子どもたちが精神的に成長してくれたら嬉しい限り。
私もがんばろー
crimoのウッドバーニング教室
基礎からしっかり学べるコース制。
協会認定講師による専用カリキュラムで、楽しみながらの上達をサポートします。
メルマガでお得情報や無料プレゼントをゲット!
crimoのメルマガでは、ウッドバーニングに関する情報や、イベント情報などを配信中です。
ただいまご登録いただいた方に
「ウッドバーニング制作に役立つ道具紹介(PDF資料)」
を無料プレゼント中。
配信はいつでも解除できます。
お気軽にどうぞ!

