皆様の知恵をお貸しくださいませー! | 焦がして描くウッドバーニング教室【crimo】@名古屋市千種区

焦がして描くウッドバーニング教室【crimo】@名古屋市千種区

電熱ペンで木や革を焦がして絵を描く「ウッドバーニング」の教室です。”絵を描いたりモノづくりをするのは好きだけど、最近疲れて何もできないな…”という方へ、ウッドバーニングを通して心地よい集中&リフレッシュのひとときを。

こんにちは。
ウッドバーニング工房crimoです。
 
きのう、三女(6歳)を連れて行った病院で、診療後にご褒美のおもちゃを貰いました。
 
ミニ動物消しゴムの詰め合わせのようで、種類別に並べて遊ぶ三女。
 
「へえー、小さいのに可愛く出来てるねぇ〜(*^▽^*)」
と、私も横から見ていました。
 
ライオン、うさぎ、ヒヨコ、ゾウ、ブタ、カエル……、、、
{D8B25044-5797-4E9E-82D0-8A2C3D9410BE}
 

…ん?

 
 
 
ゾウ、ブタ、カエル、、、、、
 
{260333AE-631C-40A9-824D-85BC52FE1A4A}
 
 
んんん????
 
 
{A07DBF3F-90EA-43B4-A4ED-CB684CBBCB52}
…これは一体…??
 
 
 
家族全員で色々考えてみましたが、納得できる解答は出ず。
 
カラス?ペンギン??タコ???
そもそもどこが上?
赤いのは目だよね多分…
赤と黒の動物って何かある??
 
 
そんな中、三女は自信満々に断言。
 
 
「絶対爆弾だ、爆弾!」
 
 
{D2DB2DD4-5E6F-4A06-AE54-F9F19B158BA4}

 
 
ええぇ〜…(^◇^;)
動物シリーズじゃないんかーい!!
 
 
という訳で、これが何かお分かりの方!
ぜひ!コメントで教えてください!!
かなりモヤモヤしております!!!
 
 
 
…さてさて。
動物といえばウッドバーニング。
 
☆☆ウッドバーニング工房crimoは名古屋市千種区に教室開講準備中です☆☆
 
電熱ペンによる描画は、羽毛や毛などの写実的な表現にも向いています。
{C19566D6-97CD-4CA2-8FEF-3CA42F128EAC}
大切なペットや家族などの写真をもとに、似顔絵を描いてみてはいかがでしょうか?
 
教室ではペンの使い方から練習できるようなコースも設定予定です。
 
興味をお持ちいただいた方はこのブログの続報をお待ちくださいm(_ _)m
 
 
 
 
【作品展示のお知らせ】
画像の作品を含め、様々な動物モチーフの作品を名古屋市中区大須のabc500enさんで展示しています。
 
{AF2E8083-FBA9-4F88-9B7B-1629CA6BCA91}

店内の階段に作品を飾っていますので、よろしければお立ち寄りください。観覧無料です。
 
【abc500en】
名古屋市中区大須4丁目2‐55 3F
営業時間:11時〜20時 年中無休
お店のTEL:070-6588-6059
お店のHP:こちら
 
*急勾配の階段です。足元にご注意ください。
*最終日5/31の展示は15:00までです。
 
 
 
【今後の予定】
★6/23・24  ハンドクラフトフェア in Nagoya  (吹上ホール)
   *日本ウッドバーニング協会ブース体験コーナー内
 
 
【SNS】
◆Facebook→☆☆☆
◆Twitter→☆☆☆