上の子の時一つ学資保険に入っていたが、それでは足りないと思い、考えてる時にマイナス金利の影響で利率が下がると言われた。
それでもう学資保険に一つ加入した。
ただお腹にいる子の学資保険はどうしようかと悩み中。
利率低くなってるし、学資保険ではなく、年金というかたで払込を一時払いにすれば利率は良いかもしれないけど‥。
大体利率の事を話すと利率が良い外貨建てを勧められるが、日本円に戻す時に高くつく。
中々難しいですよね。
子どもの医療保険も今は最低限のしか加入していない。
保育園で怪我した時に保険に入っていて助かりました。保育園での怪我だったから、保育園で加入している保険もおりました。
自分の医療保険ももっと安い物に変えたいんだけど‥。
私にとっては、保険はお守りです。