アメリカのとある田舎町にホームステイしています。

この年にして人生初めてのホームステイで若干緊張気味ですが、すごくいい人で大分落ち着いてきました。

のどかな町で、仕事に追われていた毎日を忘れられます。

ブログを書いている横には猫が寝そべっています。


まだ時差ぼけがなおらず、午前中にも関わらず眠いです。


家はすごく広い。自分の住んでいる家がいかに狭いか感じます。日本の私の家はアメリカ人にしてはありえないでしょう。家に対する考えを少し改めたほうがいいような気がしました。


また自然に囲まれた環境は、新鮮ですね。


広い不便な田舎に住むか?狭く便利な都会に住むか?


都会に狭い1人暮らし用の家と、田舎に家族が暮らす大きな家をって、平日は都会の家、休日は田舎の家、ってのもいいかもしれませんね。夢ですが・・・。


英語の勉強がんばろっと!