遅くなりましたが、合格しました。

 当日は金融庁の発表を見に行きました。真冬を思わせる寒さ、冷たい風が吹き付ける中30分ほど並んでまっている時、横から歓声が聞こえ、また俯いて足早にその場を去る人を横目に間違いなく人生で一番緊張していました。自分の番号を確認した時は、それまでの緊張から一気に解放され、体が軽くなるような感じで、体の底から喜びに満ち溢れ涙が溢れそうになりました。ようやくこの人生を賭けたゲームに勝つ事ができたと。

 すぐに家族、彼女や友人に電話をし、会社に向かいました。その時点では自分の目で見た自分の名前が実は気が動転していて目の錯覚かもしれないという小さな不安がありましたが、会社についてネットで自分の番号を再確認し自分の合格を確信しました。しかし、合格者数に目を移すと、、、去年の倍近い想定外の人数が合格しているではないですか。。。その瞬間喜びは薄れ、これじゃ受かって当然だなぁという気持ちになり、、なんとも微妙な発表でした。


 今は、何はともあれ合格し、ようやく会計士としてのスタートラインに立てたことに喜びを感じています。これからは今までTAC に貢いてきたお金を少しでも回収する為、採点講師等もやっていきたいと思っています。また当該ブログはこれにて閉鎖しようと思いますが、最後に来年以降受験される方の参考になればと、自分の勉強方法を記載したいと思います。よって次回の書き込みを最終回として当該ブログを閉鎖したいと思います。