久々の更新となりますが、試験終了後来年に向けた勉強を一切やっておらず仕事もそれなりに忙しかったのでブログを放置していました。

 仕事の方はようやく少し慣れてきました。前職と職務内容があまり変わらないので慣れるといっても、仕事の理解というより、その職場の風土や、ITツールに慣れることに一苦労でした。おかげで試験の結果についてうだうだ悩む暇もなく、発表まで後2週間程となりました。

 試験については日に日に自分が受かっているのではないかという根拠のない期待が大きくなってきています。正直落ちていることがあまり考えられなくなり、むしろ気が滅入るので考えたくもありません。試験委員も増やして採点に係る一人当たりの労力も減ったわけですから、もう少し早く結果をだして欲しいものです。

 また先日英語の勉強をする目標を立てましたが、仕事を言い訳にいまいち身が入らず、アメリカの人気ホームドラマを見たり、ハリウッド版笑っていいとものような番組のテープを聴いたりと、楽なものばかりやっていて、多分TOEICのスコアーup には繋がらないと思います。今年落ちたら仕事しながら会計士の勉強できるのかかなり心配ですね。。。