比較的簡単でした。但し簡単な問題を一部落としているので注意したいです。管理会計は国語の問題の要素が大きく、問題文や問いからその問題の出題意図を読み間違えると簡単な問題でも大量失点につながるおそれがあり、あるいみ怖いです。

最近思うのですが、私がTACなれしているだけかもしれませんが、TACの答練は計算に関してあまり無茶な出題が無いと思います。本試験は過去の出題をみると、難易度的にきついものや、時間的にきついものが度々出題されています。本試験でどんな問題がでてもびびらないようにしたいです。

 

 話は変わりますが、スパイダーマン3をみました。かなり面白いと事前に聞いていたからか、少し期待はずれな感はありました。ただ1,2よりは面白いです。やはりなんでも期待が高まるとハードルが高まるんで、そこをうまくコントロールするのが大事だなと改めて感じました。


 応用答練の結果がでました。

1回目 総合 361位/3,131人中 C判定

2回目 総合 7x位/2,983人中 A判定


今までの答練の結果から、私の場合、A判定を取る場合は、計算で勝ち、その他の科目もそれなりにとっている場合です。B判定以下の場合は何かしら計算でやらかしています。やはり本試験も計算科目で勝敗がつくのかなと思います。