我が家にもついにビリーがきました。今日早速初日のプログラムをやりましたが、きつくて全て出来ませんでした。

結構場所がとられるので壁に手足がぶつからないように気を使うのと、家ではモチベーションが上がりにくいのが原因です。

やはり体を動かすのはジムが一番ですかね。今も週一回のペースでいっていますが。


ところで今日は旧司法試験の短答式試験日のようでした。古くからの戦友が旧司法戦士で本日出陣したと思われます。今年は応募者数に対する最終合格者の割合が1%をきる可能性があるとかないとか厳しいようです。戦友の健闘を祈るばかりです。

また旧司法落ち組の一部(少数だと思いますが)が会計士試験に流れているようです。ただ司法試験合格者なら脅威かもしれませんが、落ちた人たちですから脅威ではありません。何故司法試験から会計士試験?司法書士とか弁理士じゃないのとかその選択が腑に落ちませんが、それは個人の自由ですからまあいいです。