「東京タワー」を映画館でみてきましたが、むちゃ泣けました。主人公の生き方が結構自分に似ていて、まるで自分かのように観ていました。今は専業受験生で親に心配掛けている身なので、今年必ず合格しなければと強く思いました。


勉強は順調なのか、短答が無いため時間を掛けて丁寧に一つ一つの論点をつぶしていけてるのかなと思います。本試験には完璧な準備をして望めそうですし、そうできるようにしたいと思います。


ところで本年度の本試験について勝手な予想をすると


a)今年の一般出願者数  : 18,220 人

b)去年の一般合格率  : 8.5%

c)今年の合格推定人数  : a X b = 1,548人

d)去年のTACの合格占有率  : 46.1%

e)今年のTAC本科生の合格推定者数  : c X d = 713人


となります。次の全答練で2桁順位を取れればかなりの自信になりそうですので、次は頑張りたいですね。