一見簡単そうでしたが、ひっかけが多くかなり点を落として6割しかとれませんでした。ただ自分の理解不足が原因でしたので収穫はありました。

 風邪もようやく回復してきて、大原のハーフ、全答練の申し込みも完了し、後は本試験を常に意識し仕上げるだけです。

本試験はようやく後4ヶ月となりました。4ヶ月は長いようであっという間だと思います。風邪には今後細心の注意を払おうと思います。


 最近思うことですが、私は大学卒業後企業で数年働いた経験がありますが、漠然とですが試験に受かった後の自分のキャリアに不安があります。今年就職したとしても2年間のブランクとなってしまうからです。そもそも退職してまで勉強を選んだのは、働いていて自分の知識の無さを痛感した事、キャリアアップしたいと思ったことです。この勉強を通じ前者は十分改善されてきて自信がつきましたが、後者は果たして可能なのか疑問です。少なくも受かってから普通に監査法人で(最近は忙しいらしいですが)仕事をこなしているだけでは大学卒業と同時に監査法人で働いている方々と大きな差がついていますし、とかとか・・・・・

 受かってから数年間の自分の身の振り方が本当に大事になってくるのかなとか思ったりします。


そんなことで不安になるのは受かってからですね。。。