私にもようやく韓流の波が押し寄せてきました。きっかけは今日で再放送が終了した「天国の階段」を観たことです。

私は基本的にドラマはほとんどみてきませんでした。なぜなら日本のドラマにまったく期待しておらず、比較的せっかちな性格なので、毎週1回で10話位の日本のドラマを根気強く見続けることが出来ないためです。

「天国の階段」は2年前位に日本で放送されたとき彼女がみていたようで、すごい良いドラマで、特にクォン・サンウは最高だといっていました。以前から聞く「韓流」や彼女の言葉があり少しだけ興味を持っていたところに、テレビをつけたらちょうどやっていたので「どうせ韓国のドラマなんてたかが知れてる」みたいな感じでとりあえず観てみました。

観始めたのは3話目の終わり、ちょうどソンジュ(クォン・サンウ)とチョンソ(チェ・ジウ)が再開をしようとしたときにユリ(キム・テヒ)がそれを邪魔しようと車でチョンソを轢いた場面からでした。あとからすればドラマが動きだすおもしろいところからでした。


わたしはドラマをほとんどみませんが、映画は好きなほうで名作といわれるものも色々と観てきましたが、このドラマほど泣けたものはありません。内容に多少不自然な所はありますが、ソンジュの大会社の御曹司なのに一途にチョンソを愛する純粋な心や、チョンソの少しM過ぎる優しさ、テファの優しさに、心を奪われました。韓国での視聴率44%も納得できました。あとクォン・サンウの鍛え抜かれた体にも驚きました。(決してホモではありませんが)

これで私もすっかり韓流の波に飲み込まれた感じで、クォン・サンウやチェ・ジウのファンになりました。土曜にスマステでチェ・ジウが出るそうなので是非見たいと思います。また韓国語を読めるようになりたいなどと、今まで全く思ったことが無いことを思うようになりました。

これでようやく22話に渡るドラマも終わりましたので、これからは私の今やるべき事である本試験に向けた勉強を本試験まで後悔の無いようやっていきたいと思います。