昨日ようやく受験票が到着しました。試験会場は日大(水道橋)、近くて良かったです。

これから1ヶ月間で計算(簿記、管理会計、租税法、経営-ファイナンス論)を完全に仕上げたいと思います。

今日は管理会計の標準、直接の問題集を解いていました。問題を解いていると自分が解いている問題は科目の全体の範囲のうちのどの辺をやっているかわからなくなるときがありますので、そういう時は冷静になり位置を確認するようにしたいです。

計算もやみくもに解くのではなく、丁寧に解きたいと思います。


財務アクセス26回目を本日受けましたが78点でした。その他→子会社関連会社の有価証券の保有目的変更時の処理について完全に誤った理解をしていることが判明し有意義でした。