タクシー券が余ってたので、帰る前にこちらに行きました。飛行機より高いタクシーだったwww





全国にあるらしいですが、めんたいこのテーマパークです。氷川きよしがイメージキャラクターみたいで、延々とイメージソングが流れています。

八木山ベニーランドと同じで、行った日はずっと頭の中で明太子〜と回ってました💧


この昭和ちっくな電飾が妙に気に入って、うちでも作って病院の玄関に置こうかと言ったら呆れられました。遊び心が足りませんね、



明太子ソフト。普通のバニラのソフトクリームですが、明太子の辛さだけが後からくる不思議な感じです。美味しかったですよ。



めんたい丼。おそらく一年分の明太子を1日で食べました。これでもかというくらい入ってましたよ。


このほか明太パスタとめんたい豚まんを食べました。

ここは量も結構あるのです。

ここでの一番人気は明太フランスで、大行列で11時過ぎにはもう完売でした。

隣の人は1人で6本も買ってて、数量制限すればいいのに...と思いましたが、6本も買ってどうするのでしょうね。


明太子シアターもあるのですが、ギャグ漫画みたいでわりと面白かったです。


というわけで至る所にシュールな要素があったりで、意外と満喫できました。



夫が調子こいて2つもぬいぐるみ買って家に帰ってきてからビミョーに後悔してました。

あとで診察室に飾ろうと思います😛


あ、別に私も夫も明太子マニアではありません。