大阪に行ってきました♪


大阪行きの飛行機✈️

隣に中高生だと思うけど女子2人、ずっと手を握っててキモかった😰

私だったら女と手を握るより通路挟んだ隣のおっさんの方まだいいわ。

と思って隣を見たらちょっと無理でした🤮


夫は製薬会社の招待なのでプレミアムクラスで、私は普通席。


私は後ろのガキにガンガンずっと背中を蹴られ続けて眠れもせずにコーヒー一杯で終わりですが、夫は





早朝から優雅にこんな感じ。

パストラミサンドとお酒飲み放題。


全部で4席でしたが2席しか埋まっておらず、しかもうちの犬の主治医の獣医の先生で、思いがけずご挨拶www

獣医の先生も奥さんは普通席でしたw


これぞ格差社会💧


宿泊はいつものウエスティンで、夫は学術会場へ行き懇親会もあると言うので、私は心斎橋のパルコと大丸でブラブラ...串揚げ定食をいただきましたが悪くはないけど値段を考えるとイマイチでしたよ。



どうも私はどこで食べても赤だしが苦手で...

東北人ですが麦味噌が好きです❤️

広島の「だしまる」というだしパックがあるのですが、それでお出汁を取って松山のギノー味噌の合わせ味噌で作ったお味噌汁が最高です。

(ただ豚汁だけはギリっとした東北の味噌で作るのがいいです)


それから梅田に来て、ヨドバシでオーブンを見て、アラジン奥行きありすぎる...。あ、マリオンクレープができますねwww


激烈に暑い中を必死に歩いてウエスティンに着いてまどろんでたら、夫が腹減った帰ると🌀

懇親会行かないのと聞いたら、えーやっぱいい、とか言い出して梅田スカイビルに入ってる〝きじ〟というお好み焼きのお店へ行ったのですが、行列だったのでラーメン屋さんへ。


このラーメン屋さんも大阪なのにラーメン一杯1000円しなかったし、結構美味しかったですよ。


夫が、ラーメンと餃子とチャーハンのセットを食べたにも関わらず、お腹すいた飲み足りないというので(夫はデブです)近くにある阪急オアシスへ行って、マグロづくしという2割引になってた1200円のお寿司を買ったのですが、これがもうめちゃくちゃ美味しかった😋


中トロ6カンにマグロの海苔巻きがついていて、この値段でこのクオリティ。下手な外食行くよりもはるかにやすくて美味しいですよ。

絶対オススメです。感動した。何度も言う。


私は大阪が大好きです❤️


最近ブログやってから全国の方と数少ないけど繋がる事ができて、行く先々でブロ友さんを思い出します。


この天気のせいだと思うけど、体調悪い人、鬱っぽい人激増中です。誰と会ってもまず大きくため息ついてから話出す人がほとんど。

まだ梅雨明けしてないのってもしかして東北だけ?来週かな?こっちはお盆すぎると秋風が吹くので、短い夏ですね。


そういう私は天気よりおそらく生理痛...

めっちゃ浮腫んでるし、下腹部痛とものすごい眠気、1週間便秘、おしっこの出が良くない...子宮摘出前となんら変わりないです。

なので、あー生理かぁ、まだ卵巣働いてるんだなぁと変な実感わいたりしてます。

それに更年期であろう熱い症状も加わって不快感MAX。