昨日やまやにいって



これ買ってきました。

服部コーヒーさんの業務用アイスコーヒー。

安いボトルコーヒーいっぱい売られてますけど、あれは〝コーヒー飲料〟で、これは〝コーヒー〟です。

定義の違いは分かりません。

一本300円しないのですが、かなり本格的で美味しいのです。オススメ。


そしたらお釣りで



初めて新札みましたwww

来月になればもう珍しくもなんともなくなって、年末になれば旧札が珍しくなってるでしょうね。


金曜日朝からチェアピラティス行ってきたんですけど、先生が暑さに強いみたいで、エアコンつけてくれないのが一番辛い...

言えばつけてくれるよらしいのですが、言いづらい...この電気代高い時代に😅


暑さと、下半身に効くピラティスで、過去最大に疲れてまだダルい🌀


家に帰ってシャワーあびてからは、ルンバさんに掃除を任せてずっと寝てました。


ルンバさん、掃き掃除も拭き掃除も全部やってくれて出来る家政婦なんだけど、とにかく椅子から棚からドレッサーから、床に置いてあるもの全部移動してすっからかんにしないといけないので、それが意外と面倒だし体力使う...


あれからワキガさんはだいぶ気をつけるようになったらしく、耐えられるレベルまでは落ち着いたようです。

といってもゼロではないようですが😅それでもだいぶ良くなったとの事。


夫がオゾン発生器買って置いたらしいのですが、...それってあからさまな気が💧


思うんですけど、プラスチックが劣化した時もワキガみたいな臭いしませんか?


この臭いの事で、人事や産業医に相談しても今は人権問題で言われないと放置されるらしいのですが、じゃあ臭いで迷惑している人に人権は無いのかって話ですよね。

人権のせいにして面倒な事から逃げてるだけだと思います。


うちだって、スタッフに耐えられないって辞められたり、患者さんが来なくなったら大変ですから💧


ちなみにワキガさん、

私と裏口で会ってもチラッと見るのですが華麗にスルー、挨拶もなくガン無視するんですよ😅

通用口から鍵開けて入っているので、知らないわけはないんですよねぇ。


ウグイスさんも契約さんも、最初はわざわざ自己紹介に挨拶にきたけど、これって私の方から、家内でございます、お世話になりますって頭下げなきゃダメなの?🤣


と言っても、行けばどのスタッフも必ず挨拶あるのですが師長もなんも挨拶ってしないので、

挨拶だけはできる人とできない人がいるなと思います。