早いものでもうすぐ術後10ヶ月🌟。


今の体調はというと、やっぱり生理前の不調は変わらずあります。

むくみ、頻尿、おしっこの量が少ない、下腹部痛、疲れやすい、立ちくらみなどです。


と言っても、摘出前のあの頻尿から比べたら天と地です。あれだと混雑必至のライブとか観光地などはトイレ問題で行けなかったです。


うちの母は、閉経すれば小さくなると言われて取らなかった人ですが、今レントゲンとかMRI取るとでっかい筋腫どーんと写って、腹だけ出てます。小さくならなかったんですね。

取れば良かったなと思うと言ってました。


さて今の傷跡です



パンツのゴム跡がwww申し訳ない。

でも色素沈着もここまで薄くなりましたよ。

アップにしてみると傷跡自体は半年頃からそれほど変わりないのですが、遠目で見た時に変わってきました。

色素沈着とかそういうのが落ち着いてくるんですね。



ところで生理前のあの化粧ノリ最悪って言うのが最近無くなったんですよ。

ファンデーション変えたり、沖縄のハイビスカス基礎化粧品に変えたり、プラセンタ注射が5ヶ月目に突入したり、漢方薬継続などいろいろやってるんで何がいいとは自分でもよく分かりませんが、一番効いたのってロゼットのゴマージュだと思う🤣



これね。

肌スベスベになります。

顔剃りとゴマージュすれば、明らかに化粧水の吸収力が違います。

見た目はダサいけど安いし一家に一本必需品。