前回、ブロ友さんからふりかけ式増毛パウダーについて、MRIの事で病院のあちこちに

「多額の費用と日数がかかります」

とあちこちに貼り紙がしてあると聞いて、けっこうツボにハマったんですがwww


真面目な話をすると、

噂レベルで聞いただけで実際に鉄粉が飛んだという実話は聞いてません。


ただ仮に粉末が全部ブワーーーーってぶっ飛んで、MRI内部に張り付き、これを全部取り除くにはMRIを停止してヘリウムを全部抜いて部品外して分解してからやるらしいんですよね。

ざっと簡単に言えばヘリウム満タン充填に2000万程度かかるらしいです。


と言ってもうちの場合は今までカツラの方がほとんどで、ふりかけ使用者は僅か1人でした。

検査着に着替えの際にヘアキャップも一緒にお渡しするので、安心してカツラを外してご利用いただけます。


しかし患者さんじゃなくて...


開業準備の時って、けっこう役所関係が説明やら確認やらと多方面から入るんですが、その某役所との話し合いの時に来られた方がまさにふりかけご使用中で...


頭が気になって話が全然入ってこなくて、後日何度も電話で確認するハメになりました。

おそらく「こいつ一体なに話聞いてたんだ?」と思われたかもしれません。

ゴメンよ...これは全部私が悪い。

でも一緒に来てた部下らしき2人も、きっと仕事が頭に入ってないだろうと思いました。


あれ誰も言わないだけで、高確率でバレてますよね。なんていうかこう不自然で。


でもこちらとしては、カツラの方たちはいいんです。素直に応じてくれるし即対応可能なので。


メイクしている方には、メイク落としや化粧水などの1回分のセットを用意して希望者には無料でお渡ししてますが、問題はジェルネイルですよ...


予約済みで、前々からネイルは落としてきてくださいと言っているにも関わらず、忙しかったからと落としてこないで、今からネイルサロンに行って剥がして貰うので待ってて欲しいと平気で言ってきた人がいて。

他の予約もいっぱいで待ってる時間ありませんから、予約取り直して下さいって言ったら、たった30分どうして待てないの!?二度と来ないわ!とヒステリー起こして怒鳴って帰っていった方、50代学校の先生でした。


もう来なくていいですサヨウナラ👋


しかしこういう先生が、内申点をつけるんですよね。こういう非常識な先生の査定ってどんなものなんでしょうね。

子供達が不登校や無気力になるのもよくわかる事案です。


残念ですが、事前説明をろくに聞かない、注意事項の紙も読んでないのは学校の先生が多いです...

お忙しくて余裕がないのかもしれませんが。

当日に本人の不手際で予約キャンセルになると、こちらも損害被るのでね💧


しかもすごいなぁと思うのは、そうやって啖呵切って帰って行った人がしれっとまたやっぱり診てほしいって電話よこすんですよ...


まぁカスハラってこういうのを言うんだとは思いますが😅

うちでもいろいろお店とかやってたので、正直な所こういう人って昔からいましたよ。

別に最近始まった事じゃないです。


お客さんって基本ワガママなんですよ。

これぐらいやってくれて当たり前って気持ちがあるんです。


店側も受け流してナンボで、やれるだけの事はやるし、お客さんの方も信頼関係築いていってだんだん変わっていきます。


その代わりあまりひどいとお代は結構ですのでもうこないでくださいと言って、塩撒くぐらいのプライドもありました。


これをカスハラだって騒いでる業者も、例えば前もって何の説明もなかったり、事前説明ではいいと言ってたのに当日になってダメですできませんって仏頂面で言って話が違うと客に怒鳴られるパターン。

最悪なのは間違い指摘されると、他の社員のしたことなので関係ないと言ったり、逆ギレして客のせいにするやつね。


テレビも客が全部悪いと誘導するような偏向報道じゃないですか。特集組むなら徹底的にもっといろんな方向から検証しろよって思うので最近はテレビ見なくなりました。正直な所働く方も責任ない人増えましたよ。

大谷のニュースも正直興味ないから聞きたくないしね😅


楽天見てる方いいわ。