もうやめましたが、昔ちょこっとフラワーアレンジメントやってた時期がありまして...

手先も不器用だしセンスもないので全然ダメダメでしたが、すごく集中してとても楽しかったです。


その時友達になったアラフィフの方、綺麗だし話も面白いバツイチ子供無し。絶賛婚活中www


この方がお見合い話を貰ったが失礼だとめっちゃ怒って、相手の写真も見せてくれました。

60歳、元公務員、死別、娘2人すでに結婚して孫もいる、親健在という方でした。


たしかに地味な方でしたが、家も退職金もあり温厚そうな感じでした。とは言え、結婚したら義親の介護、その後旦那の介護が目に見えてるので厳しいとは思います...


もっと若い現役男性連れてこいよって気持ちなんだろうけど、私に言わせれば、無いなと思ったら断ればいいだけで、第三者に写真見せて愚痴るあなたの方がよほど失礼では???と思ってしまった🌀


この方、合コンやるけど人数足りないからって、おとなしいアラフィフ既婚女性に独身のふりして来てくれないかって頼んで断られたり、見ている分には面白い人だけど、やってることはちょっとビミョーよねwww

ちなみに私は頼まれなかったわ、残念🫤


昨日、リハビリパンツ買っといてと夫に言われて、そんなの何に使うのと聞いたら、高齢の方がMRIで粗相する事もあるので、それを履いてもらってるとの事...


リハビリパンツって聞いて、赤ちゃんのおむつ外す練習用だと思ってしまった...

あれはトレーニングパンツか😅


Mサイズ1パックでいいよ、と言われたものの

いっぱいありすぎて分からなくて買わずに帰宅。

晩ご飯を食べてから2人で買いに行きました。


すごいなぁと思ったのが、女性向けにピンク色の紙おむつがけっこうあった事。

おむつ自体に男女の違いはなくて共用なのです。

何色でも良くね😓と思うけど、その年になったらピンク欲しくなるのかなとちょっと意外でした。


おむつって高齢の方抵抗があるらしくて、嫌がるので

〝使い捨ての紙パンツを着用して下さい〟

と言って渡すといいらしいです...


アテントだけ真っ白い袋で一見何だかわからないので、夫にこれ何だかわかんないねって言ったらやっぱり袋の側面にあれだけいっぱいわかりやすく書かれてると、買うのも持って帰るのも恥ずかしくて嫌だからじゃない?と言われて、なるほどと思いました。


縁がないのでちゃんと見ることもなく、また考えたこともなかったけど、おむつを使うようになった時に葛藤があるんだなという事がよくわかりました。


って、何の感想文だよwww