最近またあまりよく眠れない。

早朝覚醒ってやつ。

そのせいか日中すごく眠くなるのだけどw

また生霊のおっさん戻ってきたのかな...🌀


昨日近所のもうずっと昔からここに住んでいるご夫人に、うちの場所の話を聞きました。

ここはずっと果樹園だった所で、土地的に悪い因縁は特にないと思うよ、との事。

でも一帯が新興住宅地に生まれ変わって、どんどん人が流入してきて、正直なところばむさん家の周辺はなんかいろいろ訳ありっぽい人が多いなと思ってたと言われました...

「変な人には変なモノが寄って来るっていうじゃない」と言われ妙に納得...


たしかに、20年以上住んでいて近所トラブルもない代わりに、全く挨拶すらしない人がほとんどなんですよね。回覧板で確認しないと名前も知らない。

町内会で何かイベントやってもここだけ1人も参加しない、という状況で人付き合いなんてほぼない。

それに人間もいろいろ問題ありそうなのは多い。


田舎はめんどくさい〜田舎は人付き合いが〜とか言ってる物知り顔の都会人に言いたい。

「場所による」


ところで朝5時。

家のピンポンがなり、近所の犬の散歩の人が

〝ばむさーん、ハザードついてますよーーー〟

と玄関前で叫んでました。


心臓に悪い...


↑こいつだよ💧


いや消し忘れではなく突然勝手についたパターンです。

ドア開けると突然ハザード点滅し出すという謎現象が最近あって、

また本来ならキーレスでセキュリティもロックも解除されるのですが、リモコンでセキュリティ解除してからドア開けないと警報が鳴るという🌀


セキュリティが何か悪さしてるんじゃないかなぁと睨んでますが...?


いよいよ、お約束の意味不明なマイナートラブルがきたよ。


それにしても、うちのこれもPHEVですが、三菱アウトランダーもプリウスも、新型になってから謎のバッテリー上がりが頻発しているようです。


なのでPHEVやハイブリッドの方バッテリーにお気をつけ下さいませ..,