昨日は神田明神へ参拝に行って来ました。


川崎大師とかいろいろ厄除け探したんですけどね。ご利益があったって人がけっこういたので私も行ってみました。


崇敬神社が、私の軽蔑してる奴も行ってると知りもう行くのやめたっていうのもあります。

ハッキリ言って死んだ方が世の中のためだと思ってます、こいつに関しては。


正月にお寺で厄除け札買ったせいか、今の所特に何事もなく落ち着いてはいるものの..,


娘が靭帯再建手術以来引退した競技をまた再開したいと言い出しまして。その上なぜか2月あたりから関係各所から探りが入ったり、急に周囲が騒がしくなって来た。

手術から4月でちょうど2年経つのでね。


しかしどうしてこの両親からあんなのが生まれて来たのかさっぱりわからない...


あと、生霊よ...🌀

まだバリバリ憑いてるらしいけど、どんだけファンなんだ。重すぎる愛情だわ😆

てか肩と背中が重くて痛かった..,


余談だけどこの前霊感友達が、近所の大きい病院の待合室に誰もひかないグランドピアノがあって、なぜか周りに丸椅子がぐるりと置いてあるんですけど、

「その椅子に霊がぎゅうぎゅう詰めで座ってるのが見えるんだよね」

とか言い出して、想像したらツボにハマって爆笑してしまった🤣

そこの病院で看護師してるママ友に教えたら、夜中通るの怖くなったべ💢と怒られました。



というわけで、ただ参拝するつもりが、せっかくなので御祈祷して来ました。



入って左側に、文化交流館EDOCCOというお土産とかお札とか売ってる建物があって、その隣に祈祷受付があります。


個人10000円、法人30000円。

申込用紙に住所、名前、電話番号、生年月日を記入して、願い事を2つ選べます。

私は厄除目的で行ったのに、結局夫は商売繁盛、娘は心願成就だろうなと思い、その二つにして来ました。

行った意味...

ま、私の願いは家族が幸せになることなので。

病院が商売繁盛でいいのか不明ですが...


この回は、東京都在住の厄除けの方、川崎市在住の安産祈願の方、意味不明なお上りさんな私の3人でした。

禰宜2人に琴を弾く人、司会進行な人がテキパキとやって、御神酒の代わりに龍角散のど飴をくれて終わりです。


あのスピード感は岸田も見習っていただきたい。


うちの地元の神社だと禰宜1人だし琴もないけど、5000円でもっといろいろやる上に住所も番地まで言いますが、東京は個人情報の問題もあるし人数も多いし、こうなるのでしょう。






神社声援と書いて、ジンジャーエール...

とりあえずここの神社は、商魂逞しいです。



寒かったので、帰りにおしるこ食べて来ました。


気のせいだと思いますが、ご祈祷の後はすごくさっぱりしました。肩・背中の痛みも無くなったような?腰はさすがに持病なので消えないけど。