日曜日を持って駆除薬が終了となった夫ですが。


今朝になってひどい蕁麻疹が😱





耳の白い泡は洗顔石鹸です🌀

おっさんの汚い画像ですんません💧


昨日何食べたっけ?とあくまで私の作った夕飯のせいにしたい夫ですが


赤魚の焼き魚

茄子の味噌炒め

おひたし

生海苔と豆腐の味噌汁


などと地味でアレルギーの起こすようなのもないし...


と思っていたらやっぱり、服用開始後10日前後に起きる蕁麻疹の副作用けっこうあるようです。



https://harada-hifuka.jp/system20/date/2017/9?cat=3


おならが止まってやれやれと思ったら今度は蕁麻疹...

自宅にあったアレロック飲んで行きましたがちょっと心配です。

ちょうど首から顔にかけて見える部分なのでね。


ちなみに昔NYCのオイスターバーに行って生牡蠣食べた後、娘は何もなく終わりましたが、私も夫も腹部と背中にひどい蕁麻疹が出まして。その後一年以上出たり消えたりを繰り返しました。

もう一生治らないのかなと思ってた所、夫婦揃って溶連菌に感染しまして😅

40℃近い高熱で数日苦しんだ後、蕁麻疹が消滅しました。

蕁麻疹って特にアレルギーというわけでもなく、原因不明が多いらしいですね。

私も今は生牡蠣食べても出ませんが、あれ以来ほとんど食べなくなりました。


本人的にはおならより蕁麻疹の方が辛いようです。


ピロリ菌除菌される方、一応参考まで。