うちの夫はおんな酒場放浪記に倉本康子さんが出てくる時は黙ってみてるけど、他の人が出てくるとあからさまにほとんど見てないのはなんでだろう...😅


今日は夫の胃カメラの日です。

検診でピロリ菌検出の再検査通知が来て、

2人で行ってきました。今日に限って


猛吹雪🌀アイスバーン🥶



さすが内科だけあって激混み😅

フリース着たおっさんが、血圧計にフリース着たまま腕を必死にぎゅうぎゅう突っ込んでたけど、あれでちゃんと測定できるんだろうか...


ここは静脈内鎮静法という眠っている間に胃カメラができるというので、帰りに運転ができないため付き添いが必要です。

本人的には早いし普通の胃カメラでいいと言ってたのですが、うちの母が「寝てやるカメラどういうもんか、やってみて感想聞かせて!寝てやるのにして!」と騒いでたのでwww

夫、それに従いました。


結果は、すごく楽!!!だったと。

前に普通の胃カメラやった時は吐き気が辛く喉が痛かったけど、今回は全く平気。

なかにはふらついて支えられてくる人もいましたが、うちは頭がボーッとしてますが普通に歩けてました。

気持ちよく爆睡してる間に検査が終わると、看護師さんに起こされて、付き添い家族が呼ばれて一緒に先生から結果聞いて終了。

本人的にはいいと思いますが、2時間も付き添いが待ってるのが辛いところかな🥵

あとけっこう頭がボーッとしていますwww


ピロリ菌って、胃を全部荒らしまくると自然消滅するらしく🫠もう夫は全部荒らし尽くされてすでにほとんどいなくなってましたwww


一応まだ残ってるので1週間お薬飲んで、2ヶ月後にまた胃カメラです。

毎年検査する事を勧められました。



検査が3割負担で6680円、薬が1580円でした。




帰りに牡蠣ミックスフライ定食を食べて帰りました。家についてすぐ夫は爆睡...

まだ鎮静剤が効いているのかもw