昨日ちょっとしたトラブルがあって、夫が忙しくて手が離せないからちょっと見に来てっていうので、職場の方へ行ってきました。


簡単に言えば、高齢の患者さんが病院の建物に車をぶつけたけどどうしますかって話。


事務(仮に愛嬌さん)が対応しているので聞いてって言ってたのですが、愛嬌さんよく把握していないのか、建物いや先生の車かもしんない...とか説明もしっかりできない。


なんなんこの状況...🌀


よくよく話を聞いて見に行ったけど、本当にたいした話じゃなくてぶつけた車はかなりの傷だったけど、夫の車は全く関係なくて建物はほとんどかすり傷程度で正直私を呼ばなくても写メ撮って電話で指示を仰げばよくね?ってレベルのことでした。


というか、とりあえずちゃんと自分の目で見て、話を聞いてまずどういう状況か確認しようよ。


おかげでせっかく美味しいラーメン🍜を食べていたのに、奥歯にメンマは挟まるわ、喉火傷するわでもったいない事しました..ただでさえ早食いなのにさらに急いだためお店の人も唖然としてるし😱


それはそれで別にいいんですけど、私が一番気になったのが、愛嬌さんに対する職員の明らかにまた何かやらかした?😰みたいな雰囲気。


もう1人の事務(仮に癒しさん)、もともと穏やかないつも笑顔でふんわりした菩薩のような人なんですけど、この時は笑顔もなく、「あ〜あの事?そんな大騒ぎするような事でもないのに...💢」と軽蔑したような、うんざりしたような結構キツい言い方で、師長ヤバ😱って表情。癒しさんイライラしてるんだろうなと直感的に思ったし、愛嬌さんも薄々気付いてるだろうなと思いました。


この愛嬌さん、もともと接客業してたせいか本当に人当たりがいいので話しやすいし、いろいろ話を引き出すのが上手いのでそういう意味ではすごく大事な人材です。

ただ、ミスが非常に多い...確かにいろいろやらかしてるようで、愛嬌さんのミスのサポートと新人教育で癒しさんの仕事が増えてストレスがたまっているようだとは夫から聞いていました。


いっそ受付専門にとも考えたものの、正社員がそれだと示し付かないよねって話で。ただでさえパートさんも正社員並みに仕事完璧にやってくれてるし、新人の契約社員も正社員になりたいとかなり頑張っています。

癒しさん、もう限界ですって辞めなきゃいいけどと心配💧