昨日も書きましたが、私は特に肌が弱いわけではないのですが、一部かぶれやすいものがあります。


最もひどいのが、サロンパスですwww

肩こりで使ってみたんですけどね、数時間でサロンパスの形通りに真っ赤になって腫れ上がりました。

お金がもったいないので何ヶ月か後にまたチャレンジしたのですが(←懲りないケチ)、やっぱり同じでした。

でもバッタもんは大丈夫でした。ロキソニンテープなども問題ないです。なのでサロンパス独自の何かが強烈に合わないんだと思います。


傷跡ケアのテープも、そこまでひどくはならないものの赤くなってどうしても痒みが出ます...寝てる間にゴリゴリ掻いたりwww


で結局今使ってるのは



これです。

肌が弱い方とでっかく主張しています。


いろいろやってみたけど、これが一番痒くならず価格的にも良かったです。

600円くらいかな。病院のコンビニには、マイクロポアの傷跡ケア用400円と優肌絆340円が売ってました。

(関係ないけど歯科口腔ないのになぜかデンタルケア用品が充実していて、私はバトラーの歯ブラシとライオンの歯間ブラシなど退院の時買いました。田舎でお店では売ってないのでね)


私が使用しているのは本来汎用品で傷跡ケア専用ではないですが、要は傷跡がカバーできれば良いだけなのでバイオイルもしくはワセリンを傷口に綿棒で塗ってからこれを貼っています。だいたい2日で交換してます。

半年とか長く使う以上、痒いよりいいかなと思っています。


まだアトファインが数枚残っていますが、アトファインってすごく高くて5日は貼り続けないと、ちょっと財布が厳しいなと思いました。

開腹だとLサイズになると思うんですが、6枚で1500円でしたっけ?

私のようにかぶれる人だと5日も貼り続けるのはかなりキツいです...

かぶれない人だと使いやすいしいいんだろうなぁ...だいたいアトファイン合わないって人いないよね。


最悪、傷跡にバイオイルやワセリン塗って保湿するだけでもいいとは思うんですが、3ヶ月検診の時にテープ剥がして行ったらやっぱり当たったり擦れると痛みが少しあったので、しばらくはやっぱりやった方がいいんだろうなと思います。